ホンマ暑い日が続いておりますが

というわけで今日はマッタリ気分で書かせていただきます(笑)

1ヶ月以上前に「ドイツへ行こう!」キャンペーン(そん時のブログはこちらから)なんてことをやってましたが、先日友人Tから「ドイツにちょっくら行ってくるよ」なんてメールが送られてきまして。そういえば他にも応募した仲間がいたはずなんやけど、どうなったんでしょうかね。それにしてもドイツは羨ましい…ぜひとも旨いビールとソーセージ[E:pig]を堪能してきてほしいですね。私はちょうどその頃院試がありますんで、ドイツのことを考えてる余裕なんてないと思いますが[E:sweat01]

さて、和歌山のカレー事件の控訴審判決もありましたが地元で4年前におこった歩道橋事故の民事訴訟の判決が出ましたね。まぁこの事故は警備にも問題があると言われていますが、地元の人間から言わせると会場自体にも問題があったんやないかなと。おかげさんで昨年再開されたときはもっと広い会場になってましたね。屋台の手伝いで少し参加しましたが、花火がないから盛り上がりに欠けるし、市長の「再開したい」という熱意とか被害者に対する贖罪の気持ちとかは強いですけど、そういうのんをネタにしてるような気がしました確か今年も同じ会場で開催されるはず…もち花火はないと思うな。

最近地元のツレと会って、「中学校の同窓会しよか」なんて話になってまして。お盆がええな…て、をい、時間があらへんやないかい!!というわけでミーティングを近日中にすることになりましたわ。よくよく考えると中学校の同窓会なんて初めて(高校のクラスでは一回したけど)やし、卒業してから7年ですけど全く会っていない友達も大勢いるし、なんか緊張するな…[E:shock]それよりも元カノ来たらどないしよ。喋るネタないなぁ(笑)

昨日ある深夜番組で「ドライブの音楽調査するついでにバーベキュー、ホタル、近江牛すき焼き」なんてエエとこ取りの企画をやっててそれを見ながらふと1人で呟いた一言

「最近ドライブしてないなぁ、ホタルなんて10年くらい見てないしなぁ、というよりも学生時代友達とバーベキューなんて一回もしてないやん!!」

こんなとき、やっぱ彼女が欲しいな、なんて思ってしまう今日この頃。

今日もホンマに、暑いわしかし[E:sweat01]