続・そうだ、自転車を買おう

肝心なことを書き忘れてた。

昨日の記事の続き。肝心なことを書き忘れてた。
大阪では来年の春に、南港エリアでサイクルイベントが開催されるらしい。
個人的には、「すげー、面白そうじゃん、参加してみたい」と思ったのも、自転車を買おうと重たすぎる腰を上げた背景にある。
詳細はこちら→大阪サイクルツアー
今、エントリーを受付中なので、申し込もうかな。
大阪で自転車乗りの友人なんていないから、個人申し込みでええか。
当たると良いなー。

自転車を買ってからの当面の目標は、このイベントに参加して完走する。
チラッと目を通した限りだと、どうも時間制限があるらしいので、もちろん制限内にゴールしたいよね。
もうひとつ目標は、大阪マラソンのコースをなぞる、かな(笑)
南港大橋は自転車通行OKだったかな。。。駄目な様な気がするけれども。

話が横道に逸れかかったけれども、まずは小さな目標を立てて、それを確実に達成することからかな。
それ以降の目標は、そのときに考える。