ぐだぐだとした一日。

午前中に1コマの講義、夕方から非常勤の仕事がある金曜日。
空き時間を利用して髪を切りに行く。

いつもは地元の美容院なんやけど、同期も使っているという六甲の美容院に行く。まぁ大学からは山を降りないとあかんのやけど貧乏学生には良心的なんですわ。カット専門やから気を使わなくても済むし。

髪を切りに行くときはいつもドキドキする。
今回は初めてのお店だからなおさらだ。
いつもやったら、馴染みの美容師さんとカットの最中ひたすら喋り捲ってるんやから。

私は普段メガネをしているので当然カットのときはメガネを外すんやけど、美容師さんに「綺麗にメガネ焼けしてますね」なんて言われてしまう。

はい、通院が終わってもメガネ決定。
つうか、新しいメガネがいい加減にほしい。
そんなことを切実に考える。

もう一度山を登ってからは、仕事。
仕事の傍らネットで就活のチェックをしている。
地元の会社の学内限定の選考があるので、早速予約。
つうか、こういう選考は後々大変なことになる。
まぁ、知名度もあるし悪くないと思うのでええけど。

はぁ、今日はなんだか生産性が悪いのに疲れた。
効率よく勉強せねば。