久しぶりに図書館に行ってみた

今日は久しぶりに地元の図書館に行ってみました。図書館なんて恐らく浪人してたとき以来やからたぶん4年ぶり…高3のときははるばるチャリで40分ほどかかるのを平気でこいできましたけど、さすがに同じことは出来まへん…年取ったな(笑)

やっぱり夏休みやから、自習室は一杯でした[E:shock]
チッチッチ。甘い[E:wink]
同じ敷地に県立の図書館が併設されているので今日はそちらでお勉強。図書館行くときと免許を取りに行くときは地元に生まれてよかったな[E:smile]としみじみ実感します。

今日のお勉強は、昨日紹介した論文の続き。自分の専門を高めると同時に、英語の試験対策(長文に慣れる)にもなると勝手に一度に二度美味しい気分を味わっております。まぁでも、英語は単語を覚えるより長文を眺めて「あ、こんなこと書いてるな」なんて想像しながら読むのが好きですから、こっちの方がしっくり勉強できます。

市立図書館より県立図書館の方が人の出入りが少ないので、勉強に集中できるかも…。まぁ明日から4日間は図書館は休業らしいんでそれまでは自宅学習やね[E:sweat01]