餃子を食ってなかったので。

久しく餃子を食ってなかったような気がするのとは、関係ないんだろうけど。
先輩に「今日は打ち上げだから」と言われたら、そりゃ中華にいきたくなるでしょう。

というわけで、中華料理屋で打ち上げ。
カメラを持っていないので、つらつら感想を書き連ねてみる。

全般的に、あっさり味が多い。
広東料理って、あまり食べたことないけど、こんな味付けが多いのだろうか。
「中華なんだから、濃い味付けの料理をがっつり食いたい」
だなんて、王●に感化されすぎなんだろうか(笑)

でも、チャーシューは旨かった。
席につくなり、店員さんが「チャーシューお薦めよ」というだけの価値はある。

ネットをチェックしていると、どうもチャーハンが旨いらしい。
今度試してみよう。

真怡記  tabelogへリンク。