世間をあっと騒がすその影で

とうとう捕まっちゃいましたね。ここの社長。

このニュースに関しては既に色んな所で騒いでいるようですから、あえてここでは書きませぬ。というのも、他に私のツボをくすぐるニュースが影にぎょうさん眠ってましたから。というか件の社長のことを書くと朝までかかりそうやしね(笑)



日本ハム"ガンちゃん"岩本が引退(日刊スポーツ)

お立ち台での「まいど!」のパフォーマンスでおなじみガンちゃんの引退。北海道に移転した今でこそ新庄のパフォーマンスが話題を集めてますが、ファイターズといえば昔は大沢親分(もはや説明不要の「喝&あっぱれ」)やウインタース(元祖芸人系助っ人)、そしてガンちゃんでしたから。そんなガンちゃんもハムから自由契約となって移籍先が見つからず引退とは、寂しい最後です。

他にも、元マリナーズの長谷川や、ザスパ草津の小島など、いぶし銀の選手達の引退が相次いだ今日でした。



ジュビロ磐田 2006シーズン チームオフィシャルスポンサー契約について(ジュビロ磐田オフィシャルHP)

ガンちゃん引退のニュースの動揺を隠しつつ、他におもろいのんないんかいなと探してたら、ありましたわ。しっかしこの胸ロゴは強烈やな。どこぞの「はえぬき」なんて霞んで見えてしまうくらいやわ。


ところで、飯田産業って何の会社ですか?


というわけで、ググってみました。HPはこちら。
関東ローカルで榎木孝明さん主演のCM&ナレーションのCMが放映されているらしい…関西でいうところの黒沢年雄パンチみつお一人二役というところかいな(笑)

なかなかやるなぁ、ジュビロはん。



そんなこだま師匠のぼやきが聞こえてきたところで、今日はお開き。
たまにはこんな日もありやろ。