たこ焼きはこないして焼くんでっせ

昨日は、バイト先の友達で同い年と私と同学年の人が集まっての飲み会。というかたこ焼きパーティーを開催しました。私自身あまりたこ焼きを家で焼いたことがほとんど無いしたこ焼きといえば専ら明石焼き専門(ん、そうでもないかな)なんでかなり楽しみ。

_8pis0o8 粉にタコ、葱、紅しょうが、桜えび、天かす、さらにぼっかけとチーズとちくわを用意して準備完了。

…って、焼くのん野郎の役目かいな!!(笑)



8oajoigf そない言うてる間にもうたこ焼きは完成

久しぶりに焼いた割にはなかなかうまく出来てるでしょ。



まぁ結局焼きながら飲んでるような感じやったんですが、こういうグダグダ感結構好きやったりするんです、はい。バイトの愚痴を言いつつ、なんか終始まったりモードで色々な話をしました。こっちは当然焼くほうに集中しててあまり話を聞いてませんでしたが[E:sweat01]

8kdwaz6s ほんでこれが今朝たこ焼きの具やら冷蔵庫からベーコンや野菜をもらって作った焼きそば。恐らく半分くらいがタコです。

やたら具だくさんで、朝からがっつり頂いてしまいましたわ。



たこ焼きって、恐らく関西以外の人が思うほど関西の人間て食べてないような気がしますが、でもたまにこうして焼くとおいしいもんですよね。あとかなり安上がり!!これは驚いた!!あんまりお酒を買わなかったのもあるんでしょうけど1人1,000円ほどで済んでしまうなんてびつくりです(たかじんさんの流行語)

あぁ、たこ焼き食べたらやっぱり明石焼きも食べたくなるなぁ[E:lovely]