いよいよ交流戦がスタート

昨年の騒動の末についに実現したプロ野球セパ交流戦

阪神日本ハム「新庄古巣対決」ももちろん気になりますが、個人的に一番気になるのは東北楽天対巨人(フルキャスト宮城)。開幕当初は新規参入球団が伝統の巨人に殴りこみか!!みたいなムードもあったと思います。
しかし今日現在楽天の借金が19、巨人が9でいろんな意味でファンの期待を裏切ったチーム同士が真の最下位を決める「裏日本シリーズが初戦から見られるのは皮肉としか言いようがありません。

楽天の場合はこれくらいの成績はしゃあないです。結局合併球団から弾き出された控え組が主力やからね。三木谷さんはお金があるはずやからもっと豪華な選手を取ったり、もしくは将来有望な高校生を今度のドラフトで獲得して、数年先を見越した球団運営をしてもらいたいものです。これはヴィッセルにも言えることやけど。同じ三木谷さんが社長なわけやし。

巨人は相変わらずですね。堀内監督は今年『スピード野球』として機動力をテーマに出そうとしたけど、スタメンは例年通り4番打者を並べたような打線やからスピードのスの字も出ません。攻撃力に長けた選手ばかり集めても失敗するのはサッカーでも野球でも変わりません。レアルはそれにようやく気づいてグラベセンを獲得してかなり立ち直った感がありますが、巨人が立ち直るのはいつの日になることか…

とにかく、プロ野球セパ交流戦、注目しましょう。
開幕戦の見どころをチェック!!


「野球もいいけどドイツも、ね」詳細はこちら