そばにいるね。

ただしイケメンに限る

健康診断。
昨年より数キロ、痩せた模様。
ウェストも、ちょっぴり、細くなった模様。
最近では一番太ってた(はずの)数ヶ月前から、4,5キロは痩せてるはず。

で、2人の先輩とそんな話で盛り上がっていたら、
そのうち1人の先輩から、「そばダイエット」の話を教えてもらう。
要約すると、ポイントは2点。

・昼食にそばを食べる(もち、炭水化物は抜きだけど、一品つける程度ならおかずはあり)
・間食は絶対にしない

その先輩曰く、
「夕方近くになると、お腹が減ってぐぅーと鳴る。それは脂肪を燃やしている証拠だから、お腹が空いたからといって間食をしたら絶対にあかん」
ということだそうだ。

ハードルは、それほど高くない。
ほな、やってみまひょかと聴衆にまわった先輩と2年目の私。
さぁて、何日続くことやら。。。

全く関係ないけど、この芸能ニュース
まさに、「どうでもいいですよ」