自転車を買いました。


YouTube: 少女時代/ MR.TAXI (DANCE VER.)

Blogで表明してはや1ヶ月TwitterやFBで私をフォローしていただいている方なら既にご存知だけど、とうとう自転車を買ってしまいましたよ。ええ。
もう少し慎重に選ぼうかなとも思っていたけれども、自転車屋であれやこれやと店員さんと話しているうちに、決めてしまいました。

今回お世話になったのは、アメリカ村にある『8to8』という自転車屋。
もっと大きい自転車屋は大阪市内に何件かあるんだけど(自宅の近所にも有名な自転車屋はあるこたぁある)、私のようなチャリダー初心者には敷居が高い。
何の敷居が高いかというと、店員さんに「すみません・・・」と声かけて、

 ・自分が初心者であること

 ・ロードバイクを探しているんだけれども、予算しか決めてなくてどの車種にするか決めていない(エントリーモデルであれば良い)

というのを伝えるだけなんですけどね、そこの敷居が高いなぁと感じた。(チキンなんです)
ところが、ここの店はそんな初心者チキン丸出しの私の主観になるけれども、他の店で感じた敷居の高さを感じなかった。(店員さんから話かけてくれたからね、他力本願だけど最初は大事)

そんでまぁ、何にしましょうかねーという会話を延々と続けること小1時間。。。
決まった、これを買おう。
ということで手に入れたのはこちらです。(Twitterで購入直後にうpしたマイチャリの写真)

FUJIのBARRACUDAという車種の2012モデル、コンポーネントはTIAGRAです。
当初の予算を少しだけオーバーしてしまったけれども、エントリーモデルとしては十分すぎるスペックだなぁ、と思ったのが購入の決め手となった。
デザインは二の次。でもいい感じでしょ。
こいつに乗って大阪の街を颯爽と走り抜けるのは楽しみだなぁ。

続く