山登り…ではありませぬ

T8sz3rpd
今日は六甲山に山登りに行ってきました…

んなわけないやろ!!(笑)

もとい、今日は神戸のとある大学院のオープンキャンパスに行ってまいりました。神戸の人やったらたぶんどこかすぐわかると思うけど。

神戸の夜景とかものすごく有名で、それこそ夜景を特集したHPでもここからの眺めは紹介されてるくらいなんですが、駅を降りたら海にも山にもすぐに行ける(というかJRより北側は既に山、という感じですが)神戸って、やっぱええよね。兵庫県民としての愛着を感じる瞬間です。そんな光景をいつも見れるここの大学生は羨ましい!!ただ、ここに来るまでの道のりはハイキングというよりもはや登山…しかもバス停を1つ前で降りてしまったから迷子になりかけるわきっつい坂道&長い階段を登る羽目になるわで、ええ運動させてもらいましたわ[E:sweat01]

肝心のオープンキャンパスのほうは、説明も熱心に聞きましたが、そのあとの懇親会で院生の方やOB・OGと話が出来たり、目当ての教授(前のゼミ教授と共著もあるお知り合いの先生)とも色々お話させていただき、どれも参考になることばかりでかなり濃密な時間を過ごすことが出来ました[E:smile]

過去問も手に入りましたし、今まで遅れてる分勉強をこれから頑張るぞ