忙しないノーベンバー。

論文提出まで、あと92日。
修士論文の提出期限3ヶ月前に論文の題目を提出しなければならないのだけど、その提出を先ほど無事に終える。

10月にやらなくちゃいけない仕事は、とりあえず終了。
でも11月の始まりと共に、モデルの形成・演算、論文の執筆を始めなくちゃいけない。
今月以上に忙しない来月が、もう目の前にまで迫っている。
目の前の道が樹海に繋がっているのか、はたまた一筋の光に導かれているのか、どちらにしても進むべき方向はわかっているのであとは前を向いて進んでいくだけだ。

いつもの偏頭痛が、今日はひどい。
やらなくちゃいけないことはたくさんあるけど、全部まとめて片付けようとして雪崩を起こすのではなく、目の前の仕事を1つずつ確実に消化して一歩ずつ進んでいきたい。

体はもう十二分に酷使しているので、せめてぶっ倒れないように無理のない範囲で。
誕生日だか何だか、そんなのどうでもええわ。