人生の命題:男子力を向上せよ?!

レポートが終わってとりあえずホッとしてます。まぁ明後日からは試験ですけど、この調子で頑張るだけです。

本日のお題。ずばり男子力向上。ネットを見ていると「女子力向上委員会」なんていうブログはあるけれども、老若男女関係なく生きている限り自分を磨く努力は怠らないというのは人生を過ごす上での永遠のテーマやと個人的には思っています。

何で今さらそんなお題なのか?それは最近私の周りであったことがきっかけなんです。

先日、バイト先の同僚と飲み会に行った話をしたと思いますが、そこで恋愛の話になったときにふと私が友達に聞いてみたこと。
コースケ「指輪って、どこで買うのん?」友達A「え、これはティファニーで買ったで」
コ「テ、ティファニー?!それ高くないん?」
A「男やったら少々高くても好きな人のためなら買うもんやんか」


ティファニーというブランドを聞いただけで目が回りそうになった話を後日仕事の休憩中に別の同僚に話してみました。
コースケ「ティファニーって高くないん?」
同僚B「コースケ何言うてんねん、ティファニーは安いのん言うたら2万円そこそこぐらいからあるがな」


そんな…[E:coldsweats02]もっと高いもんやと思ってたという話をすると、見事「横文字に弱い」なんてレッテルを張られてしまいました(笑)

だって、アクセサリーなんか自分は付けへんし、もちろん買いに行ったこともあらへんがな…6年も彼女おらへんのにそんなシチュエーションにも出くわせへんかったし[E:shock]なんて、とてもやないけど言えまへん。

特にファッションに全くの無関心、というわけではありませんが、それでもやはり自分を磨く要素のひとつに挙げられることは言うまでもありません。

目指せ男子力向上。まずは禁煙からかな…(現在禁煙2日目)