ひとりの夜

大阪4日目。

ミーティングを終えた夜は、飲みに行くには中途半端やし(そもそもひとりに飲みに行くことなんてめったにねえけど)このまま帰るのもどうかなと思うときに重宝するのがスタバ。ドリンクを飲んで、ご機嫌アップ。

ホテルに真っ直ぐ帰って、テレビをつけてPCでネットをチェックする。当面の間はこうしてひとりで過ごす時間が多くなるよなとふと思う。でも、これはこれで自分と正面から向き合う時間なんだから、いいではないか。客先から会社へ向かう道すがらに、先輩から「東京から大阪に来て、寂しくならない?」と聞かれる。

う~ん、寂しいと思うのはそれは東京でやり残したことがあるからだろう。仕事でこっちに来た以上はそんなことはどっかにしまってる。ただやはり、情報の量とか、仕事とか、諸々ひっくるめたら東京にいるのとは全然差があることを日々実感している。

誰とも連絡せずにいて、真っ先に連絡が来るのは誰だろうと思ってたら、ロンドンからメールが届く。ちょこっとだけご機嫌アップ。

そんなひとりの夜。とりあえず明日の夜東京に帰ります。