二つの顔。

私は大学院生であるということに加えて、大学の職員であるというもうひとつの顔を持っている。非常勤職員ですが。

週2回夜間の情報処理室で事務の仕事をしている。
事務と言っても、基本的に学生から何も言うてこなければこちらからすることは少ないので、勉強したりPCを使ったりしている。

普段研究室にいるとこうしてゆっくりとPCを使う暇がないので、就活のメールなんかはこの時間を利用してじっくり読んだりHPをチェックしたりしている。

ただ、閑古鳥が鳴くときは妙にこの部屋が広く感じたりするものだ。

何だか、バイトを掛け持ちして頑張ってるつもりやけど、無駄に出費が多い体質は相変わらずやしおかげさんで思ったほどお金が貯まらない。「フリーター兼学生」なんて言っていちびってた頃が懐かしく思える。

さっさと閉店して早く寝よう。