ごうるでん・うぃーくの活動 その2

活動履歴を淡々とw 再びw

痩せた、というお話
数ヶ月ぶりに会った同期とか、1年ぶりに会った研究室の先輩から、
「コースケ。って、痩せたよね」
と言われて、上機嫌。
実家に帰ったので、せっかくだからと風呂上りに体重を計測してみると、身長 - 101(キロ)ということで。
あんまり減ってないかなと思ったが、約2ヶ月前にジムで計測したときと比較して3~4キロ痩せている。
これまでが、いささか過食気味であったかもしれない。
今くらい小食のほうが、いいかもしれない。
あと、2~3キロ痩せたら、男前になれるだろうかwww
==============================================================================
某団体のお仕事、というお話
実家に帰ってくると、某団体の仕事が入ってくる。
ということで、朝いちからいつも世話になっている神社で開催されるイベントの設営を手伝う。
15分ほどで終了。
小学生のころから世話になっている方やら、彼是20年ほど前に一緒に始めた幼なじみ的存在とか、懐かしい面々と談笑。
もちろん、面倒を見ている高校生から、近況と他メンバーの近況報告を受け、今後の指示を出すという業務もたんとこなしてきました。
==============================================================================
学習欲、というお話
せっかく長い休みをもらったので、仕事で習得したスキルを整理したり、今後に備えて勉強したいなと思う今日この頃。
実家でゆっくり読もうと決心しながら、結局持ち込んだ本は1冊しかないが、それはさておき。
なんだか、読みたい本がいろいろ出てきた。
仕事も、少々落ち着いているので、これを機会にじっくりと勉強させてもらうとしよう。
==============================================================================