幾つになってもエンゲル係数は高いままなんです

自炊をしてこんだけ一日分の食費がこれだけ安くなってん、という話をしたら、

いやいやそれでも高すぎるがな

と同期に突っ込まれる。

本日の夕飯に出かけたのはこちら。

ラーメン激戦区の環七の中でも代表格、らしい「せたが屋」

品川駅の近所にある支店には行ったことがあったんだけど、環七沿いの本店は初めて。

前回はつけ麺を食べたので、今回はワンタンメンを食べてみる。

ワンタンメン

魚介系のだしの香りが効いてるんだけど、くどいくらい強いというわけではない。

調子に乗ってタレなり色々とかけてたら、かけすぎたらしく店を出てから異様に喉が渇く。

まぁこれは個人的な凡ミスなんで、しょうがないとして。

家から比較的近い(言うてもチャリを10分ほど漕がなくちゃいけないが)ので、また行こう。

というか、環七沿いはやはりラーメン屋が多いので、また誰かを連れてラーメン屋巡りをしたいもんだ。

話を今日の午前中に戻すと、ビュンビュン系のチャリを買うまでの繋ぎとして折りたたみ式のチャリを購入した。

ビュンビュン系は、同期のアドバイスをもらいつつ夏のボーナスで買うことにしよう。

使い分けとしては、今日購入したこまわり君はご近所使いで。

遠出するとしてもせいぜい中目黒とか下北くらいかな。

夏購入(予定)のビュンビュン号は、それより遠くへ。

都心への移動はもちろん、休みが取れたらどっか遠くまで遠征してみたい。

だって、夏だもん。楽しまなくっちゃ。

そうそう、エゴラッピンの野外ライブが夏に東京と大阪で行われるそうで。

外れちゃ困るので先行予約に両方応募。

当たるといいけど、両方当たったら…仕事次第で両方行ってみよう。

もう1つ大きな問題は、どちらも2枚ずつ申し込んだから、当たったら誰と見に行こうか…。

というわけで、(当たったら、という前提での話ですが)一緒に見に行くよ、という人募集。