修行が足らん。

あなたには逃した魚が大きかったと後々思わせるくらい大きな人間になってみせましょう
でも、私のことなんか関係ないくらい幸せな生活をして素敵な女性になってください

ひとまず、ありがとう



学部時代に仲良くしてた人からメールが届いた。
どうやら新しい彼氏が出来たらしい。

それなりに仲良くなって
愚痴なんかを聞いて、こっちの愚痴も聞いてもらって
気がついたら新しい彼氏が出来て、さようなら


大体同じパターンの繰り返し。こんなことを繰り返してばっかりやから、恋愛が面倒くさくなってしまうねん。

嗚呼、やっぱりええ恋愛をしてきてないからやな。

でも、こんなときいつも考えてしまう。
「結局のところ男らしさって何やねん」

�優しくてマメな人間がモテる
�でも意外と強引なところに惹かれる


なんじゃこれ。結局もこみちかよ。

それよりもずっと参考になった話。
大学院の同期で、所謂学生結婚をしている友達がいて(blogリンクはってます)、彼を囲んで恋愛談義をしたときの話。嫁さんと結婚を決意した決め手とは、という類の質問をしたとき、要約になるがそれまでの相手を全部受け止め、自分が男として彼女をこれから守ってあげないといけないと決心したから、なんてことを言ってた。

男らしさってとどのつまりここなんちゃうかなと思う。
大切な人やからこそ全てを理解してあげられる器の大きさ、何かあったときは自分が盾になって守るんやという決意。あと自分のポリシーとかモットーとか自分の根幹にかかわることをずっと大事に持ち続けること。そこに集約されるんちゃうかなと。同時に今までの私には絶対的にそこら辺が欠けてたから何度も同じことの繰り返しになってしまったんやないかなと。

やっぱり私はまだまだ修行が足りませぬ。