ひさびさの定期戦

久方ぶりのフットサル参戦。
またしてもケチョンケチョンにやられる始末。
その試合でGKをしていた私は、ただただ後輩に平謝り(笑)
まぁ、時間は短かったが面白かったからええんですけど。
これで皆と飲みに行ってたらなお良かったんでしょうがそれは次回以降におあずけで。

後輩たちが揃いのユニフォームを着てきたのでびっくり。
いやはや、話は聞いてたけどなかなかええユニフォームで。

さて、フットサルも日本でプロリーグが開幕したりして認知度が広まっていたりしてるけど、「ソサイチ」というものが大変気になる今日この頃。
フットサルは5vs5でするけど、ソサイチはフットサル2面分のピッチで8vs8でする。GKを除いてもフィールドプレイヤーは7人になるしピッチも広くなる分よりタクティカルな要素が重要になってくる。
フットサルではできそうにないサイド攻撃もこれならできそうだ。

(自称)サイドアタッカーとしてはこれ以上何を望まん(笑)