RSS GraffitiをFacebookに導入してみた Part 2

前回書いたこの記事の後日談。遅ればせながら・・・

なんで後日談を書こうとしたかというと、RSS Graffitiで検索してここへいらっしゃる方がおられたので、その後どうなったかを書いてみようかと。

結論としては、そのまま使ってます、RSS Graffiti.
ただし、デフォから設定を変えたところはあるので、それは連携しようかなと。
参考にしたのは↓の記事。

facebookアプリ RSS.Graffiti のカスタマイズ方法 - 【facebookApps JAPAN】Facebookアプリ、Facebookページのトレンド

とどのつまり、デフォのままだと表示される情報が多い割りに、肝心の記事へのリンクがわかりにくかったり。
bloggerの思いとしては、自分のBLOGへのアクセスを増やしたい。
最低限記事へのLinkがあればいいだろう、ということで行き着いて今に至る、という感じでしょうか。

ちなみに、Twitterとの連携はfeedtweetを使ってます。
色々試したけれど、一番シンプルかなと。
あーついでにmixiは外部日記でここにリンクするよう設定してます。

引き続き、Twitter ⇔ Blog ⇔ SNS のスマートな連携を模索しようと思います。
これええぞ!という情報は今後も募集するので、よろしくです。