too late to do


YouTube: Too Late To Die / ハイロウズ

今更なんですけど、やってみようかなと思うことをただメモ書き。

・いわゆる、「断捨離」をしようかなと。
もう着なくなって、箪笥の肥やしとなっている服は処分処分。
読まなくなった雑誌も大量にあるなぁ。これはどう処分しようか。廃品回収なんてやってないだろうから、燃えるごみと一緒に処分かな。
実家に住んでいる頃から、掃除は大の苦手なので、まずは掃除するのって楽しいよね、と自分を動機付けるところから。片付けにときめかないとね、ということでこの本で今自分自身を「洗脳」中(笑)

4月は遠出はせずに、自宅の整理整頓ついでに模様替えをしたい。
色々出費が重なって貧乏だし、という後ろ向きな理由は置いといて、デスクもチェアーももっと使いやすいのに変えたい(↑さっき金がないと言っておきながら、そんなことを企んでいる)
でも模様替え云々の前に、「断捨離」でいらん物を処分するところから始めます。

・自転車のペダルをビンディングに付け替えましたよ。
自転車を買った当時は、フラットペダルでええかー、慣れたらビンディングに替えようか、くらいに考えていたんだけど、先週南港~舞州を走ることがわかっていたので、それに合わせてビンディングペダルを購入した。
正確に書くと、今回購入したペダルは、ビンディングとフラット共用のもの、になるか。
一個のペダルで、片面はビンディングシューズをはめ込む金具がついてるけれど、もう一方の面は普通の靴でも漕げるようにフラットになってるやつ。メーカーは忘れた。
正直な感想を書くと、もう少し替えるのを早くしても良かったよなー、と思うくらい、ペダルを漕ぐのが捗る。そんな気がする。
先週走ったときは、あービンディングに替えといて良かったーー!!(「地球に生まれて良かったーー!!のノリで」)と思った。
街中を走る場合は、赤信号に捕まって停止する場面は多いので、フラットの方が便利だけどね。
そんな意味では、今街中に住んでいる私にとっては、両刀使いのこのペダルは重宝しそう。

MBAを買おうかな・・・
これはふっと思いつきレベルで欲しいなぁと思っているだけ。今年お金を使いすぎているので、後回し後回し・・・。