涙涙のJリーグダイジェスト

J1第33節の結果はこちら
J2第43節の結果はこちら

ついにセレッソが首位ですか。それにしても最終戦のみを残した段階でいまだ上位5チームに結う優勝の可能性が残っているなんて…1シーズン制になって消化試合が増えることの懸念があったけど、今節結果が決まった残留争いにしろ優勝争いにしろ、今年に限っては最後までかなり白熱したシーズンになったと言えるんではないでしょうかね。今年の反省は、またシーズン終了後にでもやりましょう。

それにしても最終節の相手がセレッソFC東京ガンバ川崎とどっちも曲者が相手。ひょっとすると千葉鹿島浦和も…何てことも考えられますがとにかくセレッソはマジック1ですから、関西に桜を咲かせてもらいましょう

そして、避けて通れない神戸。今節がホーム最終戦VS.広島@ウイングというわけで三木谷さんも訪れたようですね。最後は挨拶もしたらしいですけど、ブーイングとJ2に降格した責任から男泣き。ここまで責任を痛感してるんやったら来年はJ2でチームを立て直してもらいたいもんです…

Bwidahtw