韓国密会裏話その�:新村(シンチョン)

前回紹介した梨大(イデ)が神戸の岡本やったら、その次に訪れた新村(シンチョン)はまさにどんぴしゃ大阪の心斎橋。若者が多くて遊びどころ満点の街です。

私達はここで夕食を食べることにしたんですが、それまでに時間があったので新村の街を探検してみました。

梨大と新村との決定的な違い。それは、梨大は服屋が多いけど、新村は遊べるスポットが多いこと。ビリヤード屋でビリヤードをして、ゲーセンでいくつかゲームをして、バッティングセンターで日頃の鬱憤を晴らして(笑)

驚いたのが、ゲーセンのゲームなんですけど、日本からそのまま輸入したものばっかりということ。
2ljop8ul

これが証拠写真
ご存知太鼓の達人ですけど、中身は完全に日本語で曲も当然日本の曲ばっかり。友人曰く「日本語で書いてあるし曲も日本の曲ばかりだから難しい[E:shock]」ってそりゃそうやろな…[E:coldsweats02]

というわけで日本人の意地にかけて挑戦。
1曲目「ドラえもんのうた」
レベルを一番簡単にしたから難なくクリア。
2曲目忘れたけどとにかく日本の歌
レベルを中にしたけどこれも何とかクリア。
3曲目「アンパンマンのマーチ
調子に乗ってレベルを最高にしたら、意外と難しくて撃沈。
ジャムおじさんもなめたもんやないなと(笑)

難しいといいながら、行列ができるほどの大人気だった「太鼓の達人」。一生懸命太鼓を叩く韓国人の姿を見ながら、日本のカルチャーの根強い人気をひしひしと実感したのでした。