サクラサクJリーグダイジェスト。

満開(広島1-2C大阪)

セレッソすげーっす。7連勝。やっぱセレッソは西澤とモリシがいてこそセレッソですよね。なんて訳のわからんことをほざいておりますが、これで2位鹿島との勝ち点差は3のままでも、首位ガンバとの勝ち点差はなんと5!!鹿の背中だけやなくて先頭の背中も見えてきたか!!

満開(G大阪1-2大分)

シャムスカ?マジっすか!(数年前の関西ローカルのパクり)とでも言いたくなるようなこちらもシャムスカ監督就任後負け知らずのトリニータは、ついに首位ガンバの足元もかじってしまいました。しかもツネさん負傷退場…(靭帯損傷で全治4週間)泣きっ面に蜂とはこのことでしょうか。暫くはイベントの仕事をキャンセルして休養するらしいですよ。

花のダービー3連発
大宮1-3浦和
東京V1-2FC東京
清水1-1磐田


今節は何でかダービー3連発。さいたまダービーはアレックスの(ようやく)今季初ゴールを含む1G1アシストで大宮に土。大宮も気がつけば16位。このままやと入れ替え戦です。
片や東京ダービーは森本・梶山とWユース組が揃ってゴール。終了間際のゴールで辛くもFC東京に軍配。
静岡ダービーは清水が何とか勝ち点1を獲って残留ラインで踏みとどまってますが大宮との勝ち点差は1

15位16位あたりの攻防がこれからも目が離せないですね。

番外編京都J1復帰!!
3年ぶりのJ1復帰ですか。今やマンチェスターU.に在籍するパク・チソンもフランスで活躍する松井もオーストラリアに旅立つカズさんも柏で相変わらず熱いカリオカもかつて京都に在籍したんですから。

来年に向けては、頼んだぞ、田原といったところでしょうか。


J1第28節の結果はこちら
J2第37節の結果はこちら

ホンマかいな?!
「ドイツ代表GK・カーンがJリーグ移籍の可能性について言及」(sanspo.com)

8mviahxi