意地を見せてくれ、結果を残してくれ。

今日8日はラトビア戦、そして12日はウクライナ戦。
東欧遠征の2連戦がありますが、私は悲しいことにどちらもバイト中でテレビを見れないかもしれない、という大ピンチ。そんなこたぁどうでもええねん。

国内組の主力が揃ってオールスター出場のために召集が見送られた中で、守備陣は新しいオプションがテストされます。特にアレックスと加地の独壇場だったサイドバックには中田浩と駒野を起用。是非とも両サイドバックの層を厚くするだけではなくレギュラーの座を奪うような活躍を期待したいもんです。

攻撃陣に目を向けると、初めて中盤をダイヤモンド型に形成した4-3-1-2のシステムを採用。中田英、中村、小野、稲本の黄金のカルテットを起用かと思いきや小野が練習中にまたも負傷したということでなんと松井が先発!!松井よ、何かと怪我に悩まされている小野に変わって代表の主力を奪取する最大のチャンスやでしかし。

そしてFWでは、途中出場が濃厚ながら我らが大久保がスタンバイ。代表出場17試合ではいまだノーゴールで先日初めて召集された田中達に代表初ゴールを東アジア選手権で先に決められたのは記憶に新しい。嘉人よ、ここで同い年として先に代表入りした実力をたっちゃんに見せつけてやれ(そして私も。笑)

戦力のテストとしてではなく、是非とも結果を残して国内に残るオールスター組を脅かす存在になって欲しいです。

私も嘉人のように「オレの夢」に向かって、頑張ろう