ブログ倦怠期って、ありましたか?

TB部長の今週のお題「ブログ倦怠期って、ありましたか?」

ブログを始めてまもなく10ヶ月…思えばここまでよう長いこと続いたなという実感があります。おかげさんで今日現在延べ29,500を越えるアクセスを数え、30,000ヒットを達成するのももはや時間の問題となってきました。その間に関どコのブロガーさん達とオフ会をさせていただいたり、韓国繋がりの仲間だけでなく色んな方々とこのブログを通じて仲良くさせていただいております。今日もお越しの皆さん、ホンマにありがとうございます!!

さて、当ブログは元々「日韓大学生交流事業」という行事に参加してみた韓国の文化と社会と人柄を自分なりの視点で見たままに伝えようと…ここまで崇高な目的ではじめたわけではありませんが(笑)、とにかく楽しかった思い出を皆で共有するために始めました。

最近は更新が少なくなってきた韓国ネタも、もうすぐ完結しますし、今年度実施の「日独大学生交流事業」も先日無事に終了した、ということで色んな意味で少々焦っております[E:sweat01]

部長、そんな今がまさに私のブログ倦怠期

思うに、ブログにおける倦怠期って、1つは書くネタがなくて困っている時期やと思います。もう1つは忙しいなどの理由でPCすら開ける暇がないとき。これはもう根本的です。でも私も就活をしていた頃は毎日PC開けてメールをチェックするついでにブログを更新したりしてたのですが、今は2,3日に一度開けることがザラです。バイトから深夜帰ってくると即効寝ます。それでも疲れが取れないのでPCをあけるのが面倒くさくなるときもあります。

年とったんかな…(鬱)

そんなこんなで、今日も「何書こうかな?」と悩みながらPCの前に座っているのです…。