サクラサクJリーグ第5節ダイジェスト

日本各地から桜開花の便りが届くと共に、Jのサクラも待ちに待った開花宣言。(C大阪3‐1新潟)

開幕4連勝で波に乗るかと思いきや、最大の刺客登場であっさりと首位の座を明け渡す。(横浜1‐3浦和)

2部でもがくこのチームは、どうやら得体の知れないチームに滅法弱いらしくて「渦潮ダービー」のこの日も成す術なく完敗。(徳島3‐0神戸)

そんな中、テレビで観戦したのは千葉‐鹿島@フクアリ
両者がお互いにしのぎを削りながら最後の決め手を欠くという緊迫した展開で、最後に決めたのはアレックスミネイロ。見ていて面白かったのは高卒ルーキーの内田。アウトゥオリ監督はサンパウロ時代シシーニョを育てたというから、この監督のもとで頑張れば将来頼もしいサイドバックに成長してくれるでしょうね。柳沢の骨折というのはチームにも代表にも痛いやろけど、千葉と比べてやはり層が厚いということを改めて痛感した試合でもありました。(千葉0‐1鹿島)


J1第5節の結果はこちら
J2第5節の結果はこちら


さてさて、今週はチャンピオンズリーグの準々決勝が始まりますね。
アーセナルユベントスとリヨン‐ミランが気になる。要注目でっせ。