イライラ。

期末試験が近づいてレポートも溜まっているというのにそれ以外のところで色々やらなあかんことが多い。

まぁ楽しいことでタメになるのでしたら全然構わない(ホンマはそんなことはない)んやけど、そうは問屋が卸さない。

自分でも反省せなあかん部分もあるし、自分の現在の状態を受け止めてそこからどうすべきかを考えないとあかんのやけど、やはり自分の限界を超えるのは並大抵のことではないというか、これ以上は無理なのかなという諦めが入っている自分がいる。

自分の限界。
これ以上のことは出来ませんよという能力的な限界。
あなたそこまで出来るんですかという環境的な(金銭面とか評価とか)の限界。


昔も今もその限界は変わるわけはないから、到底超えられない壁も出来るわけで。
その壁の前で閉塞感に陥っている自分がいる。
そんな気がします。

悔しい。