ラッシュ前の静けさ。

先週から来月にかけては、週二日くらいのペースで企業の説明会が予定に組み込まれていたりする。
そういえば、東京からいつ来るねんとずっと言われてたりするんやけど、OB訪問とか東京でしかやらないインターンとか色々東京に行きたいインセンティブはたまっているんやけれどもなかなかそれを実行に移せない行動力のなさが目に余ってしょうがない。

そんな中、ある企業の工場見学をする機会があった。
文系の人間が工場の中を見るなんてそんなめったにない話やからわくわくしてたけど、たまたま月に数日ラインを止める日だったそうで。それはそれでメンテナンスをしてる様子を見るのも滅多にないことなんで楽しかったりするもんやけど。

私は、ヘルメットをかぶって工場内を闊歩できただけで十分だったんですね(笑)