クロスカントリーなコンビニ。

大学の構内にコンビニが出来たというので行ってみる。
構内といっても、キャンパスが異なるので山道を降りて歩き回ること15分くらいはかかる。
基本的に山の中の閑静な住宅街の中にある私の大学は、当然周りには飯屋はおろかコンビニすら山を降りて下界まで行かないといけない。

でも、同じ大学の構内にあるとはいえ自分の研究室がある建物から15分もかかるようだと、結局下界まで降りたほうがええのかどうなのか。
そこらへんがわからん。
既に徒歩15分という時点である意味コンビニエンスではないし(笑)

大学構内がクロスカントリーなわが大学は、コンビニに行くだけでも1つのクロスカントリーなのだ。