仁義なき戦い(場外)?クラシコ(関西人限定)?

先日関どコ地元bloggerタイーさんと地元オフ会を開催しました。

当初は阪神優勝ありがとうついでにJリーグセレッソを盛り上げよう」とかなり友好的に話が進んでいったのですが、タイーさんとこのとある記事をきっかけに実は相容れないライバル関係にあることが判明…。日本風に言えば仁義なき戦い、わかりやすく言えば関西人にとっての最も身近なクラシコ、いやいや関西最強のダービーマッチ(と言っても当事者同士でしか通じ合うものがない)と言えば…

そう、総合関関戦(ちょっとここまで引っ張り過ぎか?まぁええやろ)
東京で言うところの早慶戦と呼ぶやつです。

というわけで私は勝手に10月のフラッシュボウルシリーズでの敵討ちよろしく(ここで私の大学がばれてしまう[E:sweat01])このオフ会に参戦したわけですが…

当日はコースケさん5時半起床

6時過ぎ外出、大阪まで1時間の電車の中は完全に睡眠(ただし浅い)

8時から13時までバイト

急いで飯をかっこむ

大学で研究

再び1時間半電車で浅い睡眠

地元集合


というハードな日程に加えて昼食に食べたかき揚げが胃にもたれて集合時点で軽くグロッキー。というわけで結果はもちろん…

飲んだ酒の量ではコースケさんボロ負け。

それでもお互いサッカー好きやということでサッカーネタ(特にJネタ)ではかなり話が盛り上がり、「関どコでサッカー部を作りましょう」みたいな話にまで発展。いやぁ関どコには色んなサポbloggerさんがいらっしゃるので、そういう人たちとの繋がりが欲しいな…なんて結論に辿り着きました。

今回のオフ会で、今後の関西支店の行き先を見つける手がかりを掴んだような気がします。というわけで最後はやっぱ友好的。もちサッカーネタ以外の話もたくさんしましたが、ここでは割愛。

タイーさんお疲れ様でした。
第2回
総合関関戦地元オフ会はふなまちでぜひよろしくお願いします(笑)