ピコピコと。

携帯を機種変した今週。
ワンセグもついたし、音楽も聞けるみたいやし何かと便利な世の中になったもんだ。


しかし、「快適なアウトドアライフ」を目指して思い切って購入したワンセグは、意外に電池を消費する。
音楽も、最近の着うたなんかに全然興味がないので、着信音はしばらくプリセットの状態で我慢する。

実はUK派遣の連絡用に海外用の携帯電話を購入した。
通話と簡単なメール(どちらも当然英語なんだが)しかできない、一昔前にまっちゃんがCMやってたあれな感じ。

今さらその会社も吸収されてなくなったな…と思いつつ、電池の持ちが非常に良かったので何で海外専用やねんと嘆いていたりしたもんだが。

それにしても日本の携帯は高い。
ほんでもって余計な機能を付け過ぎている。
おかげさんで電池の消費は早いし、機種変したときもその値段の高さに顎が外れそうになる。

どっちが宜しいんでしょうかね、携帯って。
でもメールが充実していると電話をする煩わしさは軽減するけど。