ベンチにいる間も、自分を磨いとけ。

プロ入り7年目の狩野が、昨夜は代打で初打席初ヒット初サヨナラをぶちかまし、今夜は矢野に変わってスタメンを取ったらホームラン…と思ったら中継ぎが打ち込まれとるやないかい!!

おっと、そんな話ではなかった。
でも、同年代の選手が、しかもそれまでは全く日の目を見ることのなかった選手が、それでも腐らずに練習に取り組んだことでこうしてチャンスを与えられる。
これって、基本的なことやけどとても大事なこと。

自分の思うようにいかないことが続くときって、その人のメンタル面が試される。
波風立たずに順風満帆であることほど安定して楽なことはない。
でも、人間の本当の強さって、壁にぶつかった時にどう対処するかで見えてくる。

他人の助けを借りれる場合は大いに借りたらええけど、結局自分自身でコントロールできないと意味がない。


たぶん山田悠子も、同じことを考えてるんじゃないかな。

前半


後半



さて、ようやく私も軌道にのってきた気がする。
追いかけるほうが、心理的には楽だし。
自分のペースで頑張りますよ。