before and after

かれこれブログを6,7年くらい続けていると、たまに昔の記事を読み返したくなることもある。

ふとしたことがきっかけで読み返したのは、「文系大学院生の就職活動」というカテゴリ。
文系の大学院生は、理系とは違って難しいとか何たらとか聞いていたので、じゃあ記録に残して私と同じ境遇にある人が後々参考になればなぁ・・・くらいの意図で書いたんだと思う。

学生時代の私は、何を考え、何に怒り、何に喜んでいたのだろうか。
読み返すと半分くらい愚痴だった・・・(笑)
ちょっとおもろい。でもなんだか心が和んだ。

今の私は、何を考え、何に怒り、何に喜んでいるのか。
TwitterやらFacebookについつい走りがちなんだが、ここもマメに更新しないとな、と思った。