はじめての鶴橋〜「漢松」

1fq6soay
今まで鶴橋ってJRから近鉄に乗り換えるとき(要するに伊勢か奈良に出かけるとき)しか通ったことがなくて、鶴橋の街を歩いたんは今回がはじめてでした。今回訪れたのは、roto6さんが教えてくれたサムギョプサルのおいしいお店「漢松」さんです。

鶴橋は関西の人にはおなじみ、大阪最大のコリアンタウンなんですが、テレビや雑誌でよく見かける焼肉屋さんは駅の西側(環状線の内側)にあるのに対して、こちらは駅の南東側(生野方面)に位置するのでとても静かな街並みです。

友達と2人で行ったのですが、食べたのはサムギョプサルチャプチェチヂミイカの炒め物(名前忘れた…)の4皿。

2人とも東京では一緒に韓国料理を食べましたがそれ以来2ヶ月ほどご無沙汰やったので、「懐かしいな」といいながら食べました。おかずで他にするめのキムチと海苔とかが出ましたが、全部おいしくて、久しぶりに満足感に浸りながら食事することが出来ました。

ご主人も気さくで面白い方で、話をすれば昔私の地元(言うても車で30分ほど離れてますが)に住んでたことがあるそうで、地元話でも盛り上がりました。

これだけ食べて、二人で5000円弱。また行きたい。そして今度はもっと大人数で、と思いました。


韓国料理「漢松」
大阪市生野区鶴橋1丁目4-5
06-6741-7299