千葉に散る、虎と紅:日本シリーズ第1戦&千葉対神戸

阪神  0000100 1
ロッテ 1000315x 10

(7回裏濃霧コールド)

先発はロッテが清水、阪神が井川。
初回にロッテが今江のソロ本塁打で先制、5回阪神が藤本の犠飛で同点に追いつくもその裏井川が3失点、6回にも李にソロ、7回には替わった橋本が2被本塁打で5失点。
7回裏濃霧によりコールド。
sportsnavi.com


千葉4-0神戸(フクアリ)
前半は何とか1失点に凌いだものの、後半立て続けに2失点。終盤にも駄目押しの1失点で千葉に大敗。千葉にフクアリ初勝利を献上する結果になった。

野球もJも、見事に千葉で玉砕されてしまいました。

とりあえず一言。


井川、お願いやから髪を切ってくれ
昨日負けたんは霧で髪の毛が重たくなったからや
もうええ加減あんな惨めなマネを見るのはもう飽きた


今年何回も目の当たりにした「井川が先制される→同点に追いつく→直後に勝ち越される」という井川の悪癖が出てしまった試合。


確かにロッテは中4日、それに対して阪神中16日と試合の間隔に大きなずれがあったのは事実であるが、岡田監督の絶対の信頼、「今度こそはやってくれるやろ」というファンの期待を今シーズンの井川は日本シリーズにいたるまで裏切り続けた。これで今度のオフもまた「メジャー行きたい」と言っても誰も許さないだろう。

ヴィッセルに関しては、確かに失点も多い(J1ワースト2位)けどそれ以上に得点が少ない(J1ワースト1位)。大分がシャムスカ監督になってから無敗で今週はついに首位ガンバにも勝ったというのに、ライバルのヴェルディもダービーでFC東京に負けたというのに、ヴィッセルは何かがおかしい。


次回はホーム@ウイングに新潟を迎えての試合。
思いはひとつ、「絶対残留」
北本、バウルから受け継いだ魂を今こそ見せてくれ。