頼むぞ、井川:第1戦@千葉マリン

V9it3ais いよいよ今日から開幕する日本シリーズ。今回はなんと全試合予告先発が実施されるということで、早速第1戦の先発はロッテが清水阪神井川と予告されました。

岡田監督の「迷いなく決めた」という一言に集約されている井川への厚い信頼。しかし今シーズンの井川はその信頼とは裏腹に不本意なシーズンを過ごした。ペナントを争う中日との天王山に登板しては負け、好調なチームの中でブレーキをかける存在となってしまったことには言うまでもない。それでも大事な短期決戦、しかも20年ぶりの日本一をかけた戦いの幕開けに井川を起用するという岡田監督の信念。その信念に我らが虎ファンは魂を託してみようじゃありませんか。

髪を切るべきか否かは今はやめとこ
とりあえず、頼むぞ、井川


日本シリーズ、いよいよ開幕です。

関連記事
「予告先発しよう」岡田監督から切り出す
阪神井川任せた"今季4度目の開幕投手"
日刊スポーツHPnikkannsports.com