韓国食い倒れ日記その13〜韓国風しゃぶしゃぶ編〜

Ope_mwg6
5日目の昼食は、韓国風のしゃぶしゃぶでした。

日本人は、しゃぶしゃぶとかすき焼きを食べると聞くと何故かテンションが上がってしまうもんなんですよね。特にしゃぶしゃぶなんて滅多に食べないホンマもんのご馳走です。それが韓国で食べられるなんて、テンションが上がらんわけがない!!

…で、ご覧下さい。しゃぶしゃぶなんてお店で食べた経験なんてないからよくわからんが、お鍋の形から何から日本と結構そっくりなんです。どこが韓国風やねん!!と申しますと、実はタレが日本のとちょっと違うんですよ。日本のしゃぶしゃぶはゴマだれ派ポン酢派かで分かれると思うんですが、韓国のしゃぶしゃぶは一見ポン酢かなと思うんですが、実はレモン風味でもっとさっぱりした味のタレでした。(肉の左下にある醤油色の液体がそのタレです)

そうそう、あとお肉。日本のしゃぶしゃぶてやわらかくて、それこそ霜降のイメージなんですが、そういうものは日本だけのもんでしょうね。食べ応えのあるお肉でした。まあ、しゃぶしゃぶに限った話ではありませんが[E:sweat01]

それぐらいです。あとは日本のしゃぶしゃぶと同じでした。韓国人にとってもやっぱしゃぶしゃぶはご馳走なんかな?!